聴覚過敏におすすめ!デジタル耳栓のススメ

ガル山
ガル山

おこんにちは!ガル山(@GaruGaru_nyaaan)です!

今日はデジタル耳栓とホワイトノイズを出してくれるヘッドフォンの紹介をしたいと思います。

わたくしだいぶ病状が落ち着いたこともあり、最近はデジタル耳栓に頼らずとも生活できるようになったのですが、やっぱり集中したい時やリラックスしたい時は使っています。

デジタル耳栓を使ったことがない人からすると「こいつAmazonアソシエイト通ったからって…」って感じでしょう!!!!

(おめでとうが欲しい!勝手にありがとう!)

 

デジタル耳栓とカクテルパーティー効果

 

そもそもデジタル耳栓未経験の皆さんは使ったらどんな風に聞こえるようになるかご存じないわけですよね。

言ってしまえばあのカクテルパーティー効果が得られるわけです!

え?発達ピーポーがもってない、あのカクテルパーティー効果が金で買える??

ってなると興味出ませんか!

なんとですねえ、みんな大好きYouTubeにカクテルパーティー効果についての動画があるんですよね!

音声BとCの違いわかりますよね?

Bは声がクリアで一番前に聞こえる感じがします。

Cは声も後ろの雑音も全て同じボリュームで聞こえます。

カクテルパーティー効果が死んでる=音の情報の取捨選択が死んでる

ってことなんですね。

わたし自身そうだったんですが、外出するとひどく疲れるっていう人はこのタイプかもしれません。

デジタル耳栓はホワイトノイズを出すことで雑音騒音と人の声などの必要な音を選別してくれる優れものです。

 

キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイト

 

ということで、大定番のこちら!

わたしが持っているのがこちらになります。

ただしこちらやや弱点がありまして…。

  • 乾電池式
  • コードがやや短くズボンのポケットやバッグにいれるのが厳しい

家で使ったり胸ポケットある服を着て使う分には問題がないのですが、やはり外で使う場面が多いということで、後継機がでたのです!

 

キングジム デジタル耳せん 黒 MM2000クロ

それがこちら!

パッと見Bluetoothイヤホンと変わらないですよね。

充電式になり携帯性が上がりました。

イヤーマフだと目立つし、外出時のお供にいかがでしょうか?

ぜひご一考ください!

番外編

わたしが使っているヘッドホンの遮音性がすごいので一応紹介します。

はい!聞こえた!高ぇよ!!の声!

ついでに紹介するだけなので許して…10万給付決まって即購入しました()

これすごく優れものでして、まずBluetooth接続なのでワイヤレスです。

あと折り畳みができるので携帯にも便利。

ホワイトノイズを出してくれるんで、スイッチ入れてつけるだけで一気にシーンとなります。

付け心地もとてもいいので、イヤーマフ使わなくなりました!

そしてそして、なんとアレクサ搭載してるんですよ!

すごくないですか!(興奮)

音楽好きな方にはこういう遮音イヤホン・ヘッドホンもおすすめですよ。

以上、デジタル耳栓・ホワイトノイズのススメでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました